第41期 経営指針発表会を行いました
いつも神棚の里 静岡木工をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2024年4月18日(木)に第41期の経営指針発表会を開催しました。
神棚の里 静岡木工では毎年4月に昨年度の振り返りと今年度の目標と方針を、
全社員に向けて共有する発表会を開催しております。
(経営指針とは、経営理念、経営方針、経営計画をまとめたものになります。)
静岡木工 経営理念
前代表取締役 (現会長取締役)杉本かづ行が、神棚を静岡木工の本業にすることを決意した際に「経営理念」を定めました。
神棚の里 静岡木工 経営理念
私たちは、お客様の「想い」を大切に、
心を込めた品物で、
お客様の心安らぐ生活のお手伝いをします
「感謝」と「祈り」に秘める
日本の「心」を受け継ぎ伝え、
平和な未来に貢献します
静岡木工にかかわるすべての人と共に歩み、
社会に必要とされる会社を目指します
「自分たちが何のために会社をやっているか」を表した、当社の行動方針となる考えのものです。
経営理念は定期的に行われる社員集会の際にも唱和しています。
経営理念についてはこちらをご覧ください。
静岡木工 行動規範
本年度より当社では、自ら考え行動し完遂する組織風土とキャリア設計のために「行動規範」を定めました。
神棚の里 静岡木工 行動規範
未来は、自分次第。
THE FUTURE IS UP TO YOU.
どんなことがあっても、この瞬間から未来は自分で決められる。
自分に納得がいくまで最善の力を出し切り、とことん本物を追求しよう。
これからの未来は、常に自分の選択次第だ。
KYE WORD : 自ら動く/提案する/スピード感をもって/報告・連絡・相談/周囲との信頼
働く従業員一人ひとりが、自分の持っている力を存分に発揮できるように。
そんな思いを込められています。
日本の文化や風習を発信する企業であるために・・・
神棚業界のリーディングカンパニーとして、
お客様の想いに寄り添いながら日本の神社・神事文化を広く発信することに努めてまいります。
今後とも神棚の里 静岡木工をよろしくお願いいたします。
会社概要についてはこちらをご覧ください。