白山神社様で神棚展示設営を行いました

白山神社 神棚展示販売

いつも神棚の里 静岡木工をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、新潟県に鎮座する白山神社様にて神棚展示設営を行いました。
https://www.niigatahakusanjinja.or.jp/

白山神社

「おはらいといえば、新潟でははくさん(白山)さま」と言われており、毎年数多くの方が、お参りに訪れるそうです。
白山神社は、“新潟総鎮守”として、新潟市民はもとより多くの方々に崇敬されています。

※総鎮守とは、国または土地の全体をやすらかに守る神様や総社のことをいいます。
ですので、「新潟総鎮守」とは、新潟の総(すべ)てを鎮(しず)め守(まも)る神様、神社という意味になります。

いくつもの時代を新潟とともに歩み、新潟の発展や歴史、そして人々の暮らしに深く関わってきた神社です。

白山神社 御本殿

白山神社 拝殿

白山神社の御本殿です。
新潟市の街中に堂々と鎮座する姿は、まさに圧巻の一言に尽きます。
伺った際には七五三でお参りに来ていた家族もいらっしゃって、様々な人に愛されていることを目の当たりに出来ました。

神棚展示設営

今回の「神棚展示設営」は、静岡木工サイト内のお問い合わせフォームへの一本のメールから始まりました。
メールからここまで話が発展するとは思ってもみませんでした。本当に素敵なご縁です。

神棚展示は3段構成となっております。

新潟 神棚展示 販売

最上段には、新作の「しののめ一社」・「しののめ三社」、モダンタイプの神棚が並びます。
https://shizuokamokko.com/news/2457.html/

モダン神棚 神具セット

中段には、メイプルを素材にした壁掛けタイプの神棚や、お供え物を入れる神具のセット。

本格神棚

そして下段には、本金具(真鍮)を用いた従来型神棚の3タイプを配置。

御本殿内の御祈祷待合所にてご覧いただけます。
お近くにいらした際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。

先鋭的で常に新しい取組みをされている白山神社様の中で、この度の展示設営を実施できたことを光栄に思っております。
宮司 小林様、ご担当いただいた廣川様に厚く御礼申し上げます。

今後とも、神棚の里 静岡木工をどうぞよろしくお願いいたします。

GO TOP