神棚の里が、御焼納(ごしょうのう)サービスを開始しました

御焼納(ごしょうのう)サービス

いつも神棚の里 静岡木工をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

この度、神棚の里 静岡木工は、神棚を丁寧に焼き納める「御焼納(ごしょうのう)サービス」を開始いたしました。

御焼納とは…

神社での御焼納(ごしょうのう)風景

“祓い清め、焼き納める” 

神社にて古い神棚やお神札・お守りなどを祓い清め、焼き納めることです。焼納祭やどんど焼き、またお焚き上げとも呼ばれています。

神社での御焼納(ごしょうのう)風景

神棚をお取り替えする際に、古い神棚を『神社で丁寧に焼納してほしい』と、日頃より神棚の里をご利用いただいている皆さまからのお声をいただき、全国どこからでもお申し込みいただける「御焼納サービス」を始めることとなりました。

御焼納くださる神社

神社

遠江国一宮 小國神社

千四百余年の歴史を持ち、永きにわたって「遠江国一宮さま」として崇敬され親しまれています。

ご祭神である大己貴命(おおなむちのみこと)は、大国主命(おおくにぬしのみこと)とも呼ばれ、古事記の逸話「因幡の白うさぎ」で赤裸にされたうさぎをお助けした心の優しい神さまとして広く知られています。

また、人々は親しみを込めて「大国様」と呼んでおり、良縁を願う多くの参拝者が日々小國神社を訪れています。

 

遠江国一宮 小國神社 公式ホームページ

「御焼納サービス」の流れや詳細

「御焼納サービス」の流れ

1:お客様より注文をいただきます。

2:ご自宅に御焼納キットをお届けします。

3:お客様ご自身で神棚を御焼納箱に梱包していただき、申込書と一緒に同梱の配送伝票を貼り佐川急便でご発送いただきます。

4:お送りいただいた神棚を、神社でお祓いをしてお預かりします。

5:後日、御焼納報告書をご自宅にお送りします。

神棚の梱包

古い神棚を梱包して送るだけ

 

注文後に届く「御焼納(ごしょうのう)キット」を使って、

御焼納箱に神棚を梱包してお送りください。

神社にて祓い清め、焼き納めていただきます。

「御焼納」キット内容

御焼納キット内容

・御焼納箱

・配送伝票

・お申込書

 

 

御焼納用ダンボールのサイズ展開

御焼納箱のサイズ

140サイズ 幅61-奥22-高42(cm)

三社造り神棚にオススメ

 

120サイズ 幅49-奥22-高41(cm)

一社造り神棚にオススメ

 

80サイズ 幅28-奥27-高21(cm)

お神札(ふだ)立て、簡易神棚にオススメ

 

 

処分したい神棚のサイズにあわせてお選びいただきます。

※お預かりできるものは木製品のみとなります。

御焼納報告書サンプル

神社で御焼納が無事終わりましたら、御焼納報告書を郵送にてお送りします。

神社で神棚をお預かりした証です。

神棚の里 「御焼納サービス」

価格:8,800円(税込)

詳細はこちらから

 

神棚の里の実店舗(吉田町本店・日本橋コレド室町店)でも展開いたします。

 

神社で神棚をお祓いし丁寧に「御焼納」するサービスを通して、ご家庭をお守りくださった神棚に感謝する。

そのお手伝いが出来れば嬉しく思います。

お問い合わせ先

神棚の里 静岡木工

〒421-0301 静岡県榛原郡吉田町住吉3217-1

0548-32-4138、または0120-45-4138

GO TOP