コロナ禍の影響?盛り塩需要が急増! 神棚の里

八角盛り塩セット 小

いつも神棚の里をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、当社の「八角盛り塩セット小」が大変好評につき一時的に品切れ状態となっておりました。商品品切れのお詫びと入荷のご報告申し上げます。
また、この機会に改めて盛り塩の由来と正しい作り方もご紹介いたします。

商品品切れのお詫び

当該商品(八角盛り塩セット小)は予想を遥かに上回るご注文をいただいております。
その影響でAmazon等一部店舗で一時的に品切れの状況が続いておりました。
お客様にご不便・ご迷惑をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

商品入荷のお知らせ

長らく品切れが続いていた「八角盛り塩セット小」が5月上旬に入荷いたしました。
大変ご好評いただいておりますので、購入希望のお客様はお早めにお買い求めくださいませ。
※神棚・盛り塩専用「清めの塩」は別売りです。

販売店舗

神棚の里 公式ストア
https://kamidananosato.jp/?pid=134565272

神棚の里 楽天ストア
https://item.rakuten.co.jp/kamidananosato/8morisio_s/

Amazon
アマゾンサイトはこちらになります

なお在庫状況に関してはお電話にてもご案内いたしております・
TEL:0548-32-4147

盛り塩の由来

古来、塩は清めの効果があるといわれています。
古事記の中で伊邪那岐尊(いざなぎのみこと)が黄泉の国(死者の国)から帰った時に、海で禊(みそぎ)をして穢(けが)れを祓ったとされています。(ちなみにその時に生まれた神様が天照大御神(あまてらすおおみかみ)です。)
「海(海水)」を意味する「塩」は禊と同様に穢れを祓い清める意味があるということです。
盛り塩は悪い運気を祓い、みずみずしい運気へと清める意味があると言われています。

正しい盛り塩の作り方

盛り塩の作り方 説明書

ご準備いただくもの
・塩
・皿
・塩固め器
・ヘラ

1:ヘラをつかって塩固め器に塩を3分の1程度いれて、指で塩を押しこみます。

2:さらに塩をいれて、平らになるようにヘラですり切ります。

3:皿を裏返しにして塩固め器にのせます。

4:ひっくり返したら、塩固め器をそっとはずして出来上がりです。


いかがでしたか?


当社では塩固め器やお皿など、盛り塩関連商品を多数取り扱っております。
盛り塩セットの販売はこちらです。←



また、ぺりっとフィルムをはがすだけで誰でも簡単にきれいな盛り塩が出来るお手軽なアイテムもご用意しています。ぜひ、活用してみてくださいね。
ぺりっと簡単、清めの盛り塩販売はこちらです。←



各所で新型コロナウイルスの影響を受け、ご自宅で過ごす方も多くいらっしゃることと存じます。
盛り塩をはじめて、お家の中の運気をスッキリさせてみてはいかがでしょうか?


神棚の里https://kamidananosato.jp/

GO TOP