秩父神社様で神棚展示設営を行いました

秩父神社 神棚

この度、埼玉県に鎮座する秩父神社様境内にある平成殿にて、神棚展示設営を行いました。

http://www.chichibu-jinja.or.jp/

 

毎年12月に行われる例祭の「秩父夜祭」は、ユネスコ無形文化遺産に登録されており、京都の祇園祭・飛騨の高山祭とともに日本三大曳山祭及び日本三大美祭に数えられ、多くの観光客が訪れるそうです。

 

今回この様なご縁をいただいたきっかけは…、

 

 

暮らしの中の神棚
神社庁 神棚の里

神社本庁が発行する冊子「暮らしの中の神棚」に掲載された当社商品を、秩父神社 権宮司の薗田様がご覧になったことです。

その後、実際に神棚の里 渋谷ヒカリエ店にご来店。直接商品をご覧になって当社商品取扱いの決定となりました。

当社の活動を評価いただけたこと、とても嬉しく思います!

『小さな神棚展』と銘打ち、従来型の神棚・モダン神棚・簡易神棚と満遍なく展示しております。

小さな神棚展
秩父神社 神棚の里
秩父神社 モダン神棚

お近くにいらした際には、ぜひ、『小さな神棚展』をご覧くださいませ。

 

神棚普及に力を入れている埼玉県の神社の中でも、秩父地域は特に神宮大麻や神棚の普及率が高いそうです。

薗田様は、「現状維持」ではなく更なる「普及増加」を目指すとともに、常に参拝者の方の目線になって考えておられます。

そういった薗田様のご活動に、我々も末永く関わっていきたいと思います。

秩父神社 権宮司

この度、大変お世話になりました薗田様に厚く感謝申し上げます。

 

 

今後とも、神棚の里 静岡木工をどうぞよろしくお願いいたします。

GO TOP