新商品「wa-no こまいぬ」を9月1日より販売

wa-no こまいぬ

モダン神具の「wa-no こまいぬ」を、2022年9月1日より販売開始いたしました。

「wa-no こまいぬ」商品ページ https://kamidananosato.jp/?pid=169986654

狛犬(こまいぬ)について

 “魔を除ける”、“神域に位置する”、“かみさまのお使い”といわれる狛犬は、高麗犬(こうらいけん)の意味で、神社にお参りすると参道の両脇に一対で置かれた石製のものをよく見かけます。鳥居と並んでまず思い浮かぶ程、狛犬は神社にとって一般的なものです。邪気を祓う意味があるとされています。

「wa-no こまいぬ」について

「wa-no こまいぬ」は、お祀り神具を身近に感じてもらう為、市場にはまだ存在していない新しいカタチの狛犬『モダン狛犬』として開発されました。ご自宅の神棚をより豪華に、より親しみやすく。これが、「wa-no こまいぬ」のコンセプトです。

「wa-no こまいぬ」の特徴

白で統一されたカラーリングと、やや丸みを帯びたフォルムが柔らかで穏やかでな雰囲気を醸し出します。他のどの神具にも合わせやすく、日焼けしない塗装を施していることも特徴です。また、一般的な狛犬の口元は『阿吽(あうん)』の形を表していますが、「wa-no こまいぬ」では敢えてデザインに落とし込まず、抽象的に表現し、かわいい見た目も持ち合わせています。神棚の里 静岡木工の代名詞でもある『モダン神棚』にもしっくりと馴染んでお祀りできます。

wa-no こまいぬ

「wa-no こまいぬ」の設置例

狛犬 設置例 神棚
神棚設置例 狛犬

「wa-no こまいぬ」の詳細

サイズ  : 幅 6 × 高さ 5.5 × 奥行 2 cm

重量   : 33 g

生産国  : 日本

素材   : プラセプト(堅めのプラスチック)

カラー展開: 白

価格   : 1,650円(税込み) ※1個の価格です。対ではありません。

GO TOP