「まほろば 第60号」に掲載されました!

神社庁 まほろば

いつも神棚の里 静岡木工をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、2022年4月1日発行の「まほろば 第60号 (著者・編集:神社本庁、出版社:神社新報社)」において、神棚の里 静岡木工の商品が見開き2ページに渡り掲載されました。

神社本庁が発行している 「まほろば」 は全国47都道府県にある神社にとっての広報誌。
主に全国8万ある神社を中心に購入され、ご祈祷を受けた方へのお土産や参拝者へ配布するなど幅広く活用されており、著名人へのインタビューや神社に関する知識などを掲載しております。神社に親しみを持つ人や若い世代を中心に、幅広い層に訴求する媒体です。

今回は 「まつる」 をテーマに國學院大學神道文化学部在学中の歌手・相川七瀬さんへのインタビューや家庭際祀を啓発する内容となっております。

モダン神棚 グッドデザイン賞

暮らしを彩る神棚のかたち

「まつる」ことを身近に感じていただくために、ご自宅に神棚が無い方、お祀りの仕方を知らない方へ現代の住居にもしっくりと馴染み、「初めての神棚」としても受け入れやすいモダン神棚をご紹介いただいております。

 
掲載商品
・かみさまの線シリーズ グッドデザイン賞受賞
・モダン神棚kaede.kurumi
・モダン神具mitsuba.榊立て.瓶子(メイプル材.ウォールナット材)
・鳥居付きお神札飾り.札立て千歳
・大和神棚板

また、今年は神宮大麻全国頒布150年の記念の年です。伊勢の神宮のお神札「神宮大麻」と氏神様のお神札を家庭でおまつりし、日々の感謝を捧げてみてはいかがでしょうか。

 

「まほろば」は、下記リンク先よりお求めいただけます。
https://books.jinja.co.jp/

GO TOP