清水エスパルス ホームスタジアムに特製神棚・台座を設置しました

いつも神棚の里 静岡木工をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2022シーズンもクラブパートナー契約を締結している清水エスパルスとの新しい取り組みをお伝えいたします。
清水エスパルスホームスタジアム「IAIスタジアム日本平」内、総合案内所付近に特製神棚(神社)・台座を設置いたしました。

その名も…、

エスパルス 神社 神棚

エスパルス橙紺神社(とうこんじんじゃ)。

神社名の由来は…、
① “ 橙紺 = とうこん = 闘魂 ”と語呂を合わせて、ファンサポーターの方に参拝を通して、闘魂を注入していただく。

② 清水エスパルスのチームカラーである、橙(エスパルスオレンジ)と紺(ディープシーブルー)を掛け合わせた願いあるネーミング。
※賽銭方法 : キャッシュレス(QRコード読み込み)
※設置日 : リーグ戦、ならびにカップ戦におけるホーム試合開催日
※賽銭箱に集まったお金は、清水エスパルス スタジアム改修費、芝生育成費、チーム強化費等に充てられます。

毎年清水エスパルスが必勝祈願を行っている神社の宮司さんにお祓いをしていただきました。

参拝者第1号は、小学生の男の子。
この『エスパルス橙紺神社』がこれからを担う人たちに、更に浸透していくことを願っております。

清水エスパルスにとっても新しい試みとのことで、“これからの名スポットになるでしょう!”と
担当者の方もおっしゃっておりました。

清水エスパルス、DAZN Japanの公式Twitterでもお取上げいただきました☆
(↓画像をクリックしてご覧ください。)

『神棚の里 静岡店ウインドウサイン』、『静岡木工本社外壁 横断幕』に続いて、清水エスパルスの勝利を願い、皆様と共に2022シーズンも力強く応援してまいります!

IAIスタジアム日本平にお越しの際には、ぜひご覧ください。
神棚の里 静岡木工と一緒に熱く盛り上げていきましょう!!

GO TOP