「はじめての盛り塩」シリーズより 『盛り塩について』編をyoutubeで公開しました

はじめての盛り塩

神棚や神具、また神社や参拝方法などを、お客様により身近に感じ、より正しくおまつりいただけるよう、2021 年 2 月 16 日に公式 YouTube チャンネルを開設し、「はじめての神社」・「はじめての神棚」シリーズに続き、このたび第 3 弾の「はじめての盛り塩」シリーズより『盛り塩について』編を公開いたしました。

はじめての盛り塩 盛り塩について

「盛り塩にはどんな意味があるの?」「家のどんな場所に置けばいいの?」といった様々な疑問へお答えする内容(以下、7 項目)となっており、動画の中盤では盛り塩の作り方も詳しく解説しております。
・盛り塩の意味 ・盛り塩を置く場所 ・塩の種類 ・盛り塩のカタチ・盛り塩の作り方 ・盛り塩の交換時期 ・塩の処分方法また、静岡木工が取り扱っている商品群の中で、盛り塩関連の商品は常に売上(個数)のトップに位置しており、特に女性のお客様から多くのご購入をいただいております。
ご購入とともに、お客様から盛り塩に関してのお問い合わせも非常に多く、動画でより分かりやすくより丁寧にお伝えできるよう、今回の制作に至りました。

盛り塩の作り方

塩・皿・塩固め器・ヘラをご準備いただきます。
(盛り塩を置く場所やお部屋は、予め掃除しておきます。)

盛り塩の作り方
簡単 かんたん 盛り塩
きれいな 盛り塩 作り方
自宅で簡単 盛り塩 作り方

その他、盛り塩を置く場所や盛り塩の処分方法なども、動画でわかりやすく説明しています。
はじめて盛り塩をやる方や、自宅で簡単にきれいにやりたい方におすすめの動画になっております。
是非ご覧ください。

GO TOP